Wednesday, April 15, 2015

Spring days


Narcissus 'Thalia'

大好きな水仙タリアが咲きました 

ヴィクトリアン時代に人気があった古い品種、貴婦人のようにエレガントです


深夜に雨、そして早朝霜がおりたようです

My favorite daffodil 'Thalia' is blooming. 

This elegant lady is a Victorian variety of the wild Narcissus triandrus.



It rained late night, and left some frost early morning.





気まぐれな春は天候が不安定ですね

Spring weather is always fickle.






こちらはうすいピンクのお口のはずだったのですが・・なんだ黄色じゃない・・

が、数日後に・・

She was supposed to have pink lips, hmmm, you look rather ordinary...

but a few days later...

Narcissus "Katie Heath'

うす~いピンクになりましたよ!分かるかな~

It's hard to see here, but she really has soft pink lips.





それからこんな大きなかざぐるまを購入しました

We purchased a good size wind sculpture.





そうしたら・・・

And...




お隣さんとお揃い!

塀越しに二人で「Costco?!」と言い合って大笑いです


So did the next door neighbour!
We looked at each other over the fence and said "Costco?!" 
We had a good laugh.



初アスパラも収穫しました

And there was the first asparagus harvest.









それと、只今キャット・シッター中

Also, cat sitting is in progress.




息子の猫君ブーター、生後八ヶ月 随分大きくなりました 
でも相変わらずキュートです ^ ^

Our son's cat Booter is eight months old, and is getting big (but still cute).




8 comments:

  1. Your garden is so lovely, Chiko. I'm so grateful for spring! (And I may just checkout Costco later today. . . to see if we have that wind-spinner in stock here!)

    ReplyDelete
    Replies
    1. Thank you, Kym!
      Yes, it's so nice to see new beginnings everywhere, isn't it?
      I feel so energized!
      I think the spinner is well made. It is so quiet that you won't know it's there if you don't see it.
      Looks like they are selling a different spinner on Costco.com. It looks nice, too. Hope you'll find something you like!

      Delete
  2. 我が家もスイセンタリアのみですが、
    カタログを見て素敵だったので選んだのですが、
    人気種でそんな謂われがあったのですね。
    その下のピンクの方もいいなあと見てた気憶がありますが、
    やっぱりすてきですね。

    風車はモグラ避け?目立たなくていいですね。
    Costcoってあのスーパーのこと?
    ずっといってないのでスが、見に行ってみようかな。

    ブーター君、名前も可愛いね。^^

    ReplyDelete
    Replies
    1. Violaさん、こんにちは と、おはようございます~
      そちらで拝見しました~ 海を越えてのお揃いは嬉しいです。
      水仙って素朴な花で それはそれで素敵なのですが、タリアは色もフォームも洗練されていますよね。花期も少し長いような気がします。
      もっと植えたいと思っています。

      そう、うちはモグラはいないけど堀りネズミを時々見ます。それと魚を食べに来るアオサギ避けにもなってくれたら良いのですが。
      あの大スーパーのCostcoですよ。こちらではもし会員でなくても少しだけ高くなりますが売ってくれます。ちなみにお値段は$40弱でした。
      こちらではオンラインでガーデニング用品等もCostco.comから購入できますが日本のサイトは購入用ではなく商品情報が少しある程度みたいですね。

      今ね、猫と犬の駆け引きがすごく面白くて楽しんでます。
      ブーターは後ろ足が白いブーツを履いているように見えるんですよ。ほんとは「ソックス」の方が合っているんだけど、クリントン前大統領の猫がその名前だったのでたぶんイヤだったのでしょう~。^ ^

      Delete
  3.  chiko さま
    クリントン前大統領の猫がソノ名前だったので、、、いや、、
    ↑ あはは、、 いいな!

    男前のブーター ちょっとのシッターでも 猫シッターやりたいな、、(うちにも20歳の猫がいたもんね)
    でも 猫は犬と違い 家がかわるとむずかしい、、というのに
    ブーターは 大人だね〜
    水仙タリア よそのブログでも拝見して
    「わあ、、なんて品がある水仙〜 欲しい〜」と思っていたのよ、、
    そんなに 古くからある 水仙なの?
    来年はぜひ 我が家にもお迎えせねば、、

    ReplyDelete
    Replies
    1. カタナンケさん、こんばんは と、おはようございます。
      クリントンさんが日本でどのように評価されているかよく存じませんが、たぶんバカにされているのでしょうね~? オバマさんは人気があるのかしら?

      ブーターはやはり息子をミスしてるみたいで夫が帰宅するともうベタベタです。わたしが世話しているのにね~・・。プンプン

      タリアはとびきり素敵です 綺麗な白だからコーディネイトもやり易いし、来年が楽しみですね。

      Delete
  4. Chikoさん、おはようございます!

    タリアって名前も素敵ですよねー。
    うちにもいくつかあります。
    私も水仙はラッパ水仙の大きなものより小さめのものや白いものが好きです。

    Chikoさんのお庭にはPondもあるんですねー、素敵!

    ふふふ、ブーター君、かわいい!

    ReplyDelete
    Replies
    1. hahaさん こんにちは~、
      TGIFですね~。
      ありがとうございます、お池は手入れがとても大変なのですが去年やっとうちに合ったものを見つけたので少しだけ楽になりました。 
      わたしも! 小さな水仙もっと増やしたいです。後の葉っぱも余り気にならないしね。
      猫は犬とはまた違った可愛さがあってそれぞれエンジョイしています。
      でも、今月いっぱいです・・丁度いいくらい。(笑

      Delete

Thank you for your comment!

Note: Only a member of this blog may post a comment.