Monday, August 13, 2012

Olympics

Dianthus "First Love" 


オリンピック、あっという間に終わりましたね
五輪舞台で全力を尽くすオリンピアン達には感銘を受けました

日本からの応援は時間的に大変でしたね~、お疲れさまでした

オリンピアンの皆さん、おめでとう、ありがとう!

 Olympics -came and went fast, didn't it?
It was such a treat to witness Olympians giving everything they have for their countries.

Congratulations to all Olympians!



 こぼれ話ですが、コロラドは1976年冬季オリンピックの開催予定地だったのに
住民投票の結果、開催費用、環境汚染、乱開発などの理由から 
 開催を返上したという歴史があります

大自然を愛するしたコロラド人
 うんうん、なんとなく分かります

 Did you know that Colorado stunned the world by turning down Olympics?

Coloradans are were environmentally-conscious people -I'm not surprised.


~ ~ ~

おまけ /  a little extra


先月、記念日にもらってびっくりしたわたしのメダル・・・のようなもの

おっ、なかなか やるな 


A surprise anniversary gift; my medal ....equivalent.

Thank you. 



5 comments:

  1. おお、、金メダル以上の価値ある
    メダル、、でしたね、、おめでとう〜
    東京がまたオリンピック開催地候補になのりをあげていますが
    まちががたがたと 工事を始めるのもいやだな、、と
    思ってたけど
    わたしは 東京オリンピックをしってますけどね、、
    今の世代の人たちが あの 一大イベンよ、、
    馴染みのない競技の 選手ががんばりました、、
    よかった〜

    ReplyDelete

  2. 変な文章になりました
    >今の世代の、、、

    正しくは
    今の世代の人たちが あの 一大イベントの 高揚感を味わうのも
    いいかな、、とおもいました、、

    馴染みのない競技の、、、

    ReplyDelete
  3. カタナンケさん♪
    ありがとうございます。
    五輪のメダルにはかないませんが
    30年間献身(?)のごほうびでしょうか? (笑

    意味わかります。
    大事を皆でやりとげることで国民意識が深まりますよね。
    こちらも開催地希望の声が出ています。
    ここは観光地だから宣伝になりますからね。

    夫がアーチェリーが趣味なので日米、どちらも良いランキングで楽しかったです。
    勧められるのでわたしもやってみようか
    どうしょうか、迷っています。

    ReplyDelete
  4. ↑おお、、ぜひ Try してみて、、
    私もやってみたいけど 眼がよくないとダメみたいね、、日本の選手早川さんも
    眼のレーシックの手術受けたけど
    また 見づらくなって 合宿中に
    卓球の専属マッサージのかたに
    マッサージしてもらって 助かった、、といってました、、3キロもある弓を
    片手で持ち上げ オリンピックでは
    70メートル先の的を射るらしく
    凄い集中力がいるよね〜

    ReplyDelete
  5. カタナンケさん♪
    そういえば、韓国の選手で眼がとても不自由な方がいらっしゃいましたね。
    線は見えなくて色だけがぼんやり見えるらしいですが
    すごいですよね。

    夫の弓は使ったことがあるのですが、やはり半分しか引けませんでした。
    わたしに合った弓、探してみようかな。^^

    ReplyDelete

Thank you for your comment!

Note: Only a member of this blog may post a comment.