Thursday, August 30, 2012

how to kill a tree





ひよわで、醜く 、害虫だらけの木
お別れしました・・・

She was sick.  She was ugly.  She was bug infested.
I said farewell to her...

チョキ、チョキ、チョキ ごめん

chop, chop, chop sorry




切断面に除草剤をペタペタペタ・・・  ごめーん

Paint the cuts with Round-Up...  so sorry




天に召されたのを確認したらこの3Dのトレリスとなったものの隣にクレマチスを植えます

シ~・・・ばれないように

When I'm certain she's gone, I'll plant a clematis up against my new 3D trellis.

Shhh...no one has to know.



verbena bonariensis

さあ、また穏やかに ガーデニング・・・

Now, back to peace and quiet...





4 comments:

  1. ワーイ、軽くなってすぐにスクロールできて嬉しいな^^
    ほんとにどうも助かりました。 ふふ

    そちらはもう秋ですね。お庭も華やかさが増してますね。
    秋は短いのかな、秋の仕事は忙がねばですね。
    クレマチスの居場所が決まってよかったですね、小さい声で…

    ReplyDelete
  2. ワーイ、Violaさ~ん 良かったですね♪
    今年は冬からすぐ夏になったのであまり移植ができず
    涼しくなるのを待っているのですが、日中はまだ残暑が続いています。
    今年は特に短い秋かもしれません。

    このクレマチス、ライム→ゴールドの葉っぱです。
    葉焼けがちょっと心配だけどAlpinaはモリモリ育つのでたぶん大丈夫かな?
    あ~、ここに井戸があったらいいなと・・・ (笑

    ReplyDelete
  3. まだまだ灼熱の こちら、、といっても
    空も空気も しろっぽくなりました、、
    うちも 大きな梅の木が 太い幹が割れて そこから雨水が入り
    木が弱っている、、
    実もならなくなったし、、
    切り倒したら つぎに何を植えれば
    最敵か 考えつかないので
    そのままおいてるけど、、
    ugly、、というのは
    かわいそう、、かな

    ReplyDelete
  4. カタナンケさん♪
    実はこの木、こちらに引越した時 知り合いが持って来てくれたもので
    あまり好きではなかったのに植えたのでした。
    その後、どうしても好きになれず見る度に後悔・・・
    そんな気持ちが木に伝わってしまったのかもしれません。
    かわいそうな事をしてしまいました。
    "No, Thank you." がさらりと言える大人になりたい。 (笑

    梅の木、残念ですね。
    思い出のある木を切るのは辛いですよね。

    ReplyDelete

Thank you for your comment!

Note: Only a member of this blog may post a comment.