Thursday, July 26, 2012

sizzling


暑中お見舞い申し上げます

How are you?



いろんなデイジー系が咲く季節になると

When daisies start to bloom allover the garden,






しばらく 【早朝だけ、大急ぎでガーデニング】 です

おおきな帽子をかぶっていますが 焦げそう・・・

日陰が欲しいなぁ

I can only garden early in the morning.

It's blistering hot even with a big hat. 

I wish I had more shade.





 みなさま どうぞ お気をつけて
のんびりいきましょう


Take it easy.






6 comments:

  1. Chikoさん、こんにちは!

    トロントも暑い日が続いています。それでもここ最近はちょこちょこ雨が降ってくれていますが・・・

    ガーデニング、日中はできないですよね~。
    私も週末だけしか作業はできないんですが、だいたい夕方からちょこっと出て、と言う感じです。
    日陰も少ないし・・・

    でもやはり長い冬のことを考えると、お日様が嬉しいですよね~!

    ReplyDelete
  2. hanaさん こんにちは♪

    雨が降ってくれていいですね~。
    こちらは今年はとくにドライです。
    冬も長いからなかなか木が大きく育ちません。
    いま、日陰をつくる対策を考慮中です。

    ここは高地なので紫外線が強く、雪は割りあいすぐ溶けるんですよ。
    トロントも雪は多いみたいですがなかなか溶けないのでしょうね。
    ドライブするのが大変ね・・・

    ReplyDelete
  3. 暑い 暑い〜
    何回言っても 暑いものは暑い〜
    オリンピックがはじまり
    ロンドンは15度とかいってると 
    ううぅ、、羨ましいです〜

    エキナセアが元気ですね、、
    うちも ちいさなルドベキアが
    けなげに元気に咲いていますよ〜

    ReplyDelete
  4. カタナンケさん おはようございます♪
    ルドベキア・トトですね。 ^^
    白いエキナセアも元気ですが写真がイマイチでした。

    高地の紫外線が強い、強いと言っても
    なかなか分かりにくいと思って調べてみました。
    うちの夏はほとんど毎日UVインデックスの11+です。
    (ちなみに日本平均は北海道が5、沖縄でも9 程らしいです)

    ひゃ~、ますます暑くなった!
    見なけれゃ良かった!(笑

    ReplyDelete
  5. ↑ この頃の日本の化粧品は
    ほとんど UVカットで PA30とか
    35とか50,、
    わたしも 日常的に 30位を愛用、、
    テニスやゴルフには50を使ってます、、 オゾン層の破壊がすすんでいるから ケアしないとね〜

    ReplyDelete
  6. カタナンケさん♪、
    こちらはウェストナイル病感染の危険もあるので
    UVクリームに虫除けスプレーをシューとかけて
    一緒に塗っています。
    涼しい時間は蚊の活動も活発で大変ですよね~。
    コロラドは蚊は出てくるのに蛍はいないのですよ。
    ちょっと寂しいです。

    ReplyDelete

Thank you for your comment!

Note: Only a member of this blog may post a comment.