Friday, April 6, 2012

Easter 2012

今日は Good Friday
 日曜日は Easter



また 今日もすごい強風
少々の暑さ、寒さ、小雨等は平気ですが
この強風には毎年悩まされます

明日は もっと優しい園芸日和になりますように♪


Another windy day here in Colorado.
I can accommodate most other weather conditions,
but haven't found a way to deal with the strong wind during the gardening season.

Maybe tomorrow will be a better day ♪


Wishing you a Happy Easter.




~ ~ ~

 竹の子ご飯を作ったら
生まれて初めて食べた夫が 「美味しい、又作って」 と言ってくれた
だしで作ったのに大丈夫だった
びっくりしたので記録しておこう
あげと 人参と チキンも入れた  春ご飯




4 comments:

  1. Darlingは だしは苦手ですか、、
    かつおぶしや しいたけなどの
    においが魚臭かったり なのかな、、
    たけのこも ”根っこじゃん!”と
    言う感じですものね、、

    クリスマスはとってもさかんな日本ですが イースターはとんと 浸透しません、、年により日がくるくる変わる、と言うのも なじみにくいことですが、、
    宗教的な意味をかんがえずに 商業ベースのクリスマスなので(まあ 経済効果があるので いいですけどね)
    べつに イースターが ひっそり終わるのはいいこと、、です〜
    わたしは明日 教会に行きます〜
    お天気良さそうで良かったわ〜

    ReplyDelete
  2. そちらも不安定で気温の変化が激しい春のようですね~
    日本も春の大嵐が来たり、今日は又かなり寒い日になりましたよ。
    姉妹がいる長崎や福岡では桜が満開のようですが、うちの近所はまだぽつりぽつりと、かなり例年より遅い開花です。
    コロラドでは桜は見れないのかしら?
    ワシントンの桜はよくニュースでも流れますよね。
    タケノコご飯ご主人初めて食べられたのですね!!美味しいって言われたら嬉しいですよね。我が家の庭にはゴールデンウィーク頃に顔を出スので、要注意なんですよ。

    ReplyDelete
  3. カタナンケさん おはようございます♪
    夫は魚介類が大好きなのに
    魚が入ってないのに魚の味がするのが苦手のようです。 
    お味噌汁は平気なのですけどねぇ。

    イースターは息子が小さい頃「エッグハント」をしていたので朝早く起きて卵をあちこちに隠したり
    イースターバニーからのギフトバスケットを用意したりとかの楽しい思い出があります。
    教会に行かれるカタナンケさんはクリスチャンさんなのかな?

    もう、雪はおしまいだといいんですけど・・・
    (と、言いながら木を叩く コンコン)

    ReplyDelete
  4. Yokoさん おはようございます♪
    嵐は激しかったみたいですね。 大丈夫でしたか?
    こちらも、コロラドの山火事、テキサスのたつ巻など
    落ち着かないことが多くなってきました。

    付近では桜はあまり見ないんですよ。寒すぎるのかな?
    クラブアップル(姫りんご?)がとても多いです。
    我が家のりんごたちも蕾が膨らんできました。

    そうそう、出るタケノコとの格闘の様子を書いてありましたよね。 
    大変そうだけどちょっと羨ましい!

    ReplyDelete

Thank you for your comment!

Note: Only a member of this blog may post a comment.