Friday, January 13, 2012

special birthday



夫の誕生日
今年は特別です

A special birthday for my husband.

Happy Birthday!





ところで、
皆さんどうやって
美味しそうな熱々のお料理が並んだテーブルの写真を撮ってあるのでしょうか? 

わたしはそんな余裕は無いなぁ~


By the way, how do people cook, keep the food hot 
and take stunning photographs at the same time?

I don't think I could ever do it.


►Bloggerコメント機能の調子が悪かったのでセッティングを変更しました◄

8 comments:

  1. パパさんのお誕生日おめでとうございます
    お洒落なテーブルセッティング、雑誌で見るシーンのようで
    とても素敵です。
    センスのいいChikoさんの写真の撮り方や色合いに、
    いつもうっとりしています
     
    ありがとう~Chikoさん
    私もそこに参加しているようで嬉しいわ(^^♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. ポエムさん ありがとうございます♪
      どのリボンを使ってもそれぞれ素敵で選ぶのが大変だったんですよ。
      やっと、トーン·オン·トーンに落ち着きました。 

      久しぶりにフォークを二本ずつ出したりしたので
      夫が戸惑ってました。 笑
      夫; コレはサラダ用か、デザート用か?
      わたし; どっちでもいいよ~。

      Delete
  2. みんないっぺんの写真はとれないですよ、、
    先に出せる物ばかり並べたのは写せますけどね、、
    熱い物や後で出る物は そのつど単品で
    撮りますよね、、
    出すとすぐ取り分けようとする者を
    「おのおのがた 待てぃ〜」と
    制しているわたくしです〜

    まあ 洋食のセッティングは 1つずつ出すことが多いから 一遍にphotoに写すのは
    難しい?かしらね、、

    プレゼントの中身はなんでしょう?
    特別のBirthdayなんですね、、

    ReplyDelete
    Replies
    1. カタナンケさん こんばんは♪
      写真撮るときはついつい、あ~じゃない、こ~じゃない
      となるのでわたしには無理みたいです。

      夫も、やっと、ン十裁になりました。 うちは姉さん女房なのでオトナシクお祝いしました。
      今年は日本製のプレゼントです♪ 後日ご紹介しますね。

      Delete
  3. Chikoさん
    はじめまして。私のBlogへいらして下さりありがとうございました。
    素敵なBlogですね。お写真もセンスが光ってます。
    コロラドにお住まいなのですね。
    とっても寒い地域ですよね、でも空気が透明で
    気持ちが良さそうです。
    また伺わせていただきますね。

    ReplyDelete
  4. pinot さん おはようございます♪
    こちらこそ、びーずさんのお陰でそちらを発見、素敵なレシピをたくさん見つけることができて喜んでいます。

    今、日本ではコンフィと呼ぶのですか?
    わたしもジャムと呼んだ方がよいです。

    そんなこと、あんなこと、
    色々学びにお伺いしますのでどうぞよろしくお願いします。

    ReplyDelete
  5. 今頃ですが・・・あけましておめでとうございます!!今年もどうぞよろしく。
    旦那様のお誕生日だったのですね。
    センスのいいテーブルセッティングに、お二人の素敵な時間が想像されます。
    お料理の撮影って難しいですよね。私も苦手(^^;

    Chikoさん、今日お手紙届きました。
    細やかなこころ遣い、とても嬉しかったです。
    ありがとう♪
    年始からブログも躓いてなかなか更新できないでいる私。Chikoさん見習って、ぼちぼち頑張ります。

    ReplyDelete
  6. Yokoさん あけましておめでとうございます♪
    時間がかかるのでタイミングがおかしいんですけど
    ちゃんと届いて良かったです。

    お忙しいみたいですね。
    更新、のんびりいきましょう。

    お料理撮影、苦手仲間がいてよかったてす。 笑
    こちらも、のんびりやりましょう。

    こちらこそ、今年もどうぞよろしく♪

    ReplyDelete

Thank you for your comment!

Note: Only a member of this blog may post a comment.